CMSコラムCOLUMN

cmsでホームページ開設ならvibit CMS

会社や団体を広く知ってもらうため、ホームページを開設したいけれど、パソコン関係に詳しい人がいないため不安だという方は多いでしょう。そこで少しでも手間を減らすために、cmsを検討している人も多いです。cmsを検討しているかたにぜひお勧めなのが、cmsを提供するvibit CMSのホームページサービスです。



ホームページを一から作ろうとすると、html、一般的にタグと呼ばれる、専門の知識が必要となります。ページのどの部分にタイトルを持ってくるのか、どれくらいのスペースを空けるのか、そのほか文字の大きさや色などもすべてこのタグによって決定されます。知識があれば希望のレイアウトにすることができるのですが、このタグが非常にややこしい上に種類が豊富にあるので、素人にはなかなか覚えるのが大変です。



しかし、vibit CMSでホームページを開設すれば、あらかじめレイアウトが決まったテンプレートというものが豊富に用意されていますので、タグを入力しなくとも、サンプルの中から希望に近いレイアウトを選んで、指示に従ってタイトル、内容と入力していけば、簡単に本格的なホームぺージを作ることができます。



また、現在はパソコンよりも手軽なスマートフォンでホームページを閲覧する人も増えているため、サイトではパソコン用のサイト、スマートフォン用のサイトと、二種類が用意されていることがあり、編集作業が二度必要になることがあります。vibit CMSもパソコン用とスマートフォン用のサイトを用意していますが、一度の編集でどちらのサイトも更新できるように設定されていますので、時間を取られることもなく、こまめに更新作業をすることができます。



年会費においても、規模によってコースを選ぶことができます。プランによる具体的な違いを挙げると、ページ数、サーバー容量などが挙げられます。小規模のプランから始め、ホームページが充実し容量やページが足りなくなったところで、大きなプランに変更することもできますので、手軽に始めることができると人気です。



vibit CMSの最大の特徴は、管理画面の使いやすさです。テンプレートに入力するだけとはいえ、管理画面がややこしいと、頻繁に管理するのが億劫になり、更新が滞りがちになります。しかし、vibit CMSの管理画面は画面が見やすいので、直感的に操作することができます。また、購入前にvibit CMSのサイトで管理画面を体験することができますので、契約する前に使い心地を確かめることができます。