村上色彩技術研究所様サイトリニューアル制作+vibit CMS Neo導入

2019/01/31

Neoロゴ

色を数値化するプロフェッショナル、村上色彩技術研究所様。
自動車、塗装、化粧品、印刷、建材、テキスタイル等々、色に関する様々なシーンで色や艶などを数値化する装置を供給するメーカー様です。

業種としての専門性が高いため、「とにかくわかりやすい、抵抗なく閲覧できるサイトにしたい」、また「誰でも簡単に更新できるCMSを導入したい」とリニューアルを検討し、vibit CMS Neoを導入されました。

構築してから年数が経過していた以前のコーポレートサイトのデザインを一新。
製品情報は、基本情報を「コンテンツDB」機能により一元管理して、ページを自動生成します。詳細情報は、基本情報の下部に製品ごとに追加していくことができるため、製品情報を過不足なくページに掲載することができました。英語サイトも同じコンテンツDBから構築しています。
また、製品情報への入り口を使用目的や使用用途ごとに視覚的にわかりやすくデザインし、サイト来訪者のニーズに応じてより快適に目的の情報にたどりつくことができるようになりました。

さらに製品カタログダウンロード機能を追加したことで、カタログ請求から送付というプロセスを短縮でき、営業効率の向上につながっています。