CMSコラムCOLUMN

このcmsならwebサイトの更新が簡単に

ホームページを持っているのがステータスだった時代はもう、一昔前のこと。
今や、ホームページを持っているのは当たり前で、いかに運用していくのかを問われる時代になっています。
ホームページもデザインが良ければ売れた時代から、しっかりと機能を兼ね備えたものでないと受け入れられない時代になりました。

ホームページを運用していく上で一番重要なのが簡単に更新できることです。
ホームページを誰でも簡単に更新できるように、テンプレート化したシステムをcmsというわけですが、一重にcmsといっても、ローカルで動くもの、web上で動くものと様々です。
このvibitCMSはweb上で動作して、誰でも扱えるcmsです。
vibitCMSの3つの簡単をご紹介します。

まず一つ目は編集のし易さです。
cmsには大きく分けると、ホームページの画面をマウス操作と簡単なキーボード操作で、まるで白紙のアルバムに写真を好きなように貼り、コメントを書き残していくように作る方法と、編集用の入力項目が決まっていて、事務的な形で制作していく2パターンがあります。
vibitCMSは前者の方法を採用しており、パソコンが苦手な人にでも感覚的な操作だけで編集していくことが可能です。
さらに、一度の編集でスマートフォンからの見た目も自動編集してくれるので、編集作業が半分で済んでしまします。

二つ目は管理のし易さです。
vibitCMSはASPというサービスでお客様にご提供しています。
そのため、サーバの準備や管理・メンテナンスなど、通常ホームページ制作では欠かすことのできない仕事を全て行ってくれます。
煩わしく、専門知識が必要な仕事が発生しないので、ご担当者様はホームページの編集・更新とメインの業務に集中することができます。

三つ目ははじめ易さです。
通常、ホームページの製作となると、30万から40万くらいは当たり前です。
ところが、vibitCMSは半額の15万円からスタートすることができ、月々の費用も1万5000円とお手頃価格に設定されています。
これだけの機能を兼ね備えて、このお値段なら割安感を感じますね。

ここまで、vibitCMSの大きな特徴をご紹介させていただきました。
vibitCMSにはご紹介しきれていない機能がまだまだたくさん存在しています。
『百聞は一見に如かず』、『案ずるよりも産むが易し』といったことわざがあるようにまずは使ってみるのが一番かと思います。
公式サイトにデモがございますので是非一度ご利用頂き、良さを体験していただけたらと思います。